2月のクイズ

寒さが一段と厳しくなる2月になりました。1月には雪も降り、気温の低い日が続いています。

幼稚園・保育園、小学校などでは学級閉鎖が多くなってきているようです。予防接種しているから

大丈夫だということはないそうです。外出から戻ったら手洗いとうがいをして予防することが一番の

ようです。それでは早速1月のクイズの正解から発表したいと思います。

正解は”イ”です。 スイートピーが正解でした。みなさんスイートピーと聞くと松田聖子さんの

”赤いスイートピー”を思い出される方が多いようですね。これから春にかけてたくさんの種類の

スイートピーがお花屋さんの店先を飾りますのでぜひご家庭にもスイートピーを飾ってみてはいかがでしょうか?

たくさんの正解者の中から神奈川県のH・Tさんその他1名の方に”花とみどりのギフト券”をお送りします。

そして2月のクイズに行きましょう。

○に当てはまる一文字を当ててください。

今月の問題は    ”○ューリップ”  です。

この問題はカタカナの読める幼稚園の子供たちでも分かると思います。

ヒント: ① 幼稚園でこの歌を歌ったことがあると思います。

      ② 秋植え、春咲きの球根植物です。

      ③ 16世紀ごろヨーロッパではこの球根が原因でバブル経済事件がありました。

さてこの花はなんでしょうか?正解者の中から2名に”花とみどりのギフト券”2000円分を

プレゼントいたします。たくさんのご応募お待ちしております。

締め切りは2月29日です。