12月の作品

でかに~さんの作品

コメント:またまた、普通で「スンマソン」m(_ _)m

でかに~さんの作品:クリスマスの定番の赤いバラとモミの木でバランス良くまとまって

いると思います。もうひとつ白い枝物か赤い実物が入っているとさらにクリスマスの

感じが出て良かったな~という気もしますが、黒い花器とのバランスは良いですね!

メリーさんの作品

コメント:12月の投稿フォームが見当たりませんでした。とりあえず11月から送ってみますけど・・・どうなるかな?

メリーさんの作品:キャンドルを使っていてかわいらしピンクでまとめていますね。

このままキャンドルに火をつければ食卓などに置けそうですね。ヒバをラフィアで巻きつけて

花器を隠しているところがポイントですね!グリーンとピンクのバラの色のバランスが

とても素敵です。

12月ということでみなさんお忙しかったのでしょうか?今月で最後の花金グランプリでしたが

2つの投稿でした。どちらの作品もクリスマスをイメージして作製していただいたようです。

では、今月の花金グランプリを発表したいと思います。

最後の花金グランプリは”メリーさん”に決定しました!!

多くの楽しい、アイディアたくさんの作品を投稿していただきありがとうございました。

花金グランプリは今回で最後になりますが、また楽しい新企画を予定していますので

是非そちらにも参加をお待ちしております。