平成24年度はお世話になりました、平成25年度も引き続きよろしくお願い申し上げます。

・・・いきなりすみません・・・
1か月も放置しておりました・・・(滝汗)
まぁ、この3月は例年以上の忙しさ・・・
あっという間でした・・・。
作品の一部がfacebookの方にアップされておりますので、fbをやられている方はよろしかったらご覧ください。http://www.facebook.com/media/set/?set=a.601325879878321.1073741830.278224442188468&type=1#!/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E4%B8%80%E5%BF%83%E5%9C%92/278224442188468
東京では桜はまだもっていますが、ここ最近寒い日が続いています。
とは言っても、明日から4月・・・新年度スタートです。
気持ちも新たに行きましょう!!!
平成24年度はお世話になりました。
平成25年度も引き続きよろしくお願い申し上げます。

3月終了

3311

何だか凄い3月だった。
3月はいつも凄いんですけど。なんか凄かったです。
混沌としていた、よ。
冷蔵庫空っぽ。頑張りました。
明日からまた平常営業です。
今日までも別に平常営業だったですけど。
 

・・・
 
拗ねまる。少し暖かくなってきたのに一緒に寝てくれます。
さすが拗ねまる。膝とかに乗ってくれる。
きゃーわわー(*´∀`*)
 
拗ねふぐはもはや重石です。
拗ねちびは湯たんぽ入れると解決するのでたやすい。
 
脱拗ねねこ。3月は終わったからねー!

胡蝶蘭のご注文

e883a1e89db6e898ad20000b1

新規の面背のオープンが多く、お祝いの胡蝶蘭の注文がありました。
㈱花恭
http://hanakyou.hanatown.net/?gm=shohin&shohin_cd=900016

today’s works 2013.03.29

チューリップ(カプリ)、カーネーション(バイパーワイン)

イタリアンの3周年のお祝いに✿
今シーズンラストのチューリップをメインにお届け✿

年末から1,2,3月と大活躍だったチューリップ♥
キレイに完売して今シーズンは終了♥
新潟の各農協の皆様ありがとうございました。。。
 
今日は朝からずーーーっと花束Day。
退職、送別会等々で500円のちびっこ用から
20000円の社長さん用まで
各サイズ、各色、ご注文ありがとうございました。
当店にもアベノミクスがキター↗↗↗
 
 
 
 
 

today’s works 2013.03.28

モルセラ、ユリ、トルコキキョウ

枕花を2件続けて
ご自宅と葬儀会場にお届け。。

お祝い事の多い季節ですが
お別れも多かったりします。。
ご冥福をお祈りします。。。
 
ホリエモンの激ヤセには(@_@;)
ビリー隊長よりタニタ食堂よりロングブレスより
塀の中メシダイエットのレシピ本を出せば
大人気になるのでは。。
 
 

本日のお届け品

001

年度末ということでしょうか
何かとお祝いごとが増えています。

モデルハウスへのお届けです。
朝一番にお届けしました。
スタンドもお持ちしたのですが、お届け先の室内に飾りたいと言うご要望で
直置きになりました。

これはスイスに住んでいる娘さんから御両親の結婚記念日に
 

出張先の御主人から奥さんのお誕生日のお届けに

today’s works 2013.03.27

花束S

中学、高校の吹奏楽演奏会に
花束たくさんをお届け✿

製作途中と

納品時の写真です。
ヤングな皆様向けにポッピーなミニブーケにしてみました✿
他にもMサイズ、Lサイズもお届け✿
ご注文ありがとうございます。
小雨模様の天気でしたが
止んだすきを突いてダッシュで納品!
濡れないで良かった~
 
昨日のヨルダン戦はまさかまさかの展開。。
ヤットさんのPKが止められたのはホント残念。
まぁホームのオーストラリア戦で決めちゃうってのも
大盛り上がりで良いのかも・・・
それにしてもレーザー光線は卑怯だぞ<`ヘ´>
 
 
 
 

ご退職のお花束

dscf0494

年度末の時期になりました。
退職される方へのお花束、アレンジメントフラワーなど
ご予約承ります。

3月27日(水)振替休業します。

先週はお彼岸で3月20日(水)は本来定休日ですが、営業いたしました。
その振替として3月27日(水)は休業させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

today’s works 2013.03.25

バラ(レッドエレガンス)、カーネーション(クリスティーナ)、スチールグラス

結婚10周年のお祝いに♥
スイート10ダイヤモンドではなく
スイート10ローズをお届け♥♥

末永くお幸せに♥
 
今日の練馬は10℃! まさに花冷え!!
さくらちゃんガンバレー✿
私的 桜スポット。。
☆光が丘から春日町交差点までの桜並木
☆大泉学園通り
☆中村橋から江古田までの千川通り
☆石神井川沿い高稲荷公園から豊島園まで
☆井の頭公園近辺
☆中野哲学堂近辺
この辺りがとてもキレイ✿
写真はありません。。 
配達で通るだけなので・・・
ゆっくりお花見でもしたいものです。
ゼッタイ無理(;一_一)
 

もう・・桜が終わります(=_=)

e3838fe38383e38394e383bce38393e383bce383b3efbc91

 今日は、あいにくの天気☂の東京武蔵野・吉祥寺です。
 先週末に桜は満開を迎えたようですね\(◎o◎)/。。
 まだ4月になっていないのに(>_<)。。
 子供の頃は、桜=お花見と♪楽しい季節だった感覚でしたが、時は流れ、花屋の事務員になってからは、
 桜が終わると・・終わると・・花屋の最大行事であります<母の日>がやってきますので、なかなか複雑な心境であります。
 でも、本当に時の流れは早いです。。
 さて、当店にこんなものが入荷しています!!! 思わず買いしめようかと思ったのですが\(^o^)/
 幸せを生み出す・・本当ですかっ(@_@;)とスタッフに確認してしまったくらいです。。
 よろしければ、おひとついかがですか(^-^) かなり見づらいですね(*_*) 幸せを生み出すって書いてあるので。ご安心ください。

<アトレ吉祥寺店1F・・℡0422-22-1458>

臨時休業のお知らせ

5月3日は結婚式出席の為、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

染井吉野発祥の地、染井村のイベントのご報告!!

2013-03-20-124548

桜が満開になった都内のある一角、古くは染井村と呼ばれたその土地は今では桜の代名詞ともいえる”染井吉野桜”の発祥の地
豊島区は駒込、そう!私の住む街なのです!!
なんでも、江戸時代にこの地にたくさんいらした植木職人さんの中の1人、伊藤さんと申す方が大島さくらと江戸彼岸さくらを交配して
作出したものであるという説が有力であるそうです。
 
そんな染井吉野桜の故郷、駒込では毎年春分の日に”染井さくら開花祭り”を開催しており、おかげさまで今年ではや11回目の開催と
あいなりました。これも毎年来て下さるお客様のおかげでございます<(_ _)>
 

←染井さくら開花祭りのオープニングセレモニー前の風景 飾ってある桜は皆でいけました~(>_<)
さて、そんな桜まつりのこの時期、例年だと残念ながら桜が咲いておりませんが、今年は例年になく早く桜が咲きはじめ、祭り当日、春分
の日にはポツリポツリと咲き始めました。が、まだまだ祭りだ~!!という程度にはほど遠い開花状況です。
毎回この状況には実行委員会一同悩まされておりましたが、今年は強い味方が現れたのです!
それは、山形から満開の状態のソメイヨシノを取り寄せ、イベント会場に飾り付ける、というアイデアです。(私が発案者!ふふ)
商店街の皆さん、意外とというか当たり前ですが、桜を温室または室で咲かす技術があるという事はご存じなく、
「当日桜が咲いてなくてさみしいんだよね~」
「え、満開のさくらを当日飾ればいいんじゃないの?」
「え~、、そんなことできるの~!!」
そんな感じで今回の桜のディスプレイをすることになったのです。
山形の桜といえば、毎年当店で開催しておる”山形のさくらフェアー”にてお世話になっております啓翁桜のあの山形の
庄内地方の桜であります。山形にもソメイヨシノはたくさん植えられていてー、主に公園や学校などに多く植えられているのですが、
毎年枝を剪定することでより美しく花が咲くそうです。桜切るバカ、梅切らぬバカ、ってあれはなんだったんでしょうね??
まぁーそんなことで、吉野桜のリサイクル?という一面も担っているわけであります。(そのまま捨ててしまうともったいないですものね)

←近所の銀行の前(休憩スポット)にも飾りました!
てな訳で、祭りは大成功!今年もたくさんのお客様に楽しんでいただけたと思います。実行委員の商店街の方、山形の高橋さん
ご苦労様でした!皆さんのおかげで素晴らしいイベントとなりました(>_<)
あいに私はお彼岸の中日の為、毎年、実行委員にはなれませんが、このような取り組みで縁の下の力持ち的に、
これからもがんばろうと思っております(>_<)
 
以上、ご報告でした~!!