お届けしたお花さん♪

img_17211

☆ 移転の御祝に ☆
御祝 観葉植物♪
台東区上野へ配達♪

ご注文有難うございました♪
ご注文・配達等に関するお問い合わせは
☎ 03-3841-5425 (午前9時~午後8時)

2015.9

dsc01655

コチョウランのご注文がありました。
左側のコチョウランが、約50輪の りっぱなものです。<3本立ち>
お届けいたしました。
ありがとうございました。
ご注文は☎03-3629-0798まで。
http://www.maezawa-flo.com/

東京文化会館さまへお届けしたお花さん♪

img_20863

☆ 公演の御祝に ☆
御祝 アレンジメント♪
東京文化会館さまへ配達♪

ご注文有難うございました♪
東京文化会館さままでは、
当店から道なりにまっすぐ
上野方面に進むとございます。
ご注文・配達等に関するお問い合わせは
☎ 03-3841-5425 (午前9時~午後8時)

9月第5週 今週のオススメ!!!

s-12063877_1075150469185157_2770118790402863158_n

昨日はお月見。
店へは徒歩で通っているのですが
帰り道綺麗な月を見ながら帰りました。
今夜はスーパームーンらしいです。
どれぐらい凄いか期待大!
今週のオススメです。
今週は長野県 松本ハイランドさんのグラジオラス。
淡い紫
濃い赤
ピンク
オレンジ
小輪タイプと5種類です。
まだほとんど咲いてないので
画像は蕾です。

蕾なのであまり良く分らないかもしれませんが
しっかりしたなかなか良い感じの花です。
御来店お待ちしております。
大岡山くりやま花店

発表会 御祝 花束

img_4009

ご注文頂きましたお花のご紹介です。
発表会 御祝 花束です。

バラ、トルコキキョウ、ガーベラなどでお作りしました。
シーズン花達

今週のおすすめは「反撃のグラディウスもといグラジオラス」

大田区大森山王花屋グラジオラス

今週のおすすめは「グラジオラス」です!
グラジオラスはアヤメ科の球根植物で南アフリカケープ地方を中心にヨーロッパ、西アジアに分布します。
普段我々が親しんでいるのが園芸種のグラジオラスで、春咲き種と夏咲き種に大別され一般にグラジオラスといえば夏咲きのものを指します。春咲きのものは小型で楚々とした雰囲気のもので「春咲きグラジオラス」として区別されます。
対して原種系のグラジオラスは春咲き、夏咲き、冬咲きに分かれ春、冬は小型のもの、夏は園芸種と同様に大きいものが多いです。
名前の由来はラテン語の「グラディウス(剣)」葉の形を剣に見立てたようです。
一般に出荷されたときは写真のようにつぼみが固い状態ですのでこれから花が開花し咲きあがっていきます。普段なかなか入荷しない色合いのものも入っています。ぜひご覧いただければと思います。

ショールームさまへお届けしたお花さん♪

img_2022

☆ リニューアルオープンの御祝に ☆
御祝 スタンド花♪
カーショップ ショールームさまへ配達♪

ご注文有難うございました♪
ご注文・配達等に関するお問い合わせは
☎ 03-3841-5425 (午前9時~午後8時)

today’s works 2015.09.27 開店お祝いに

グロリオサ、リンドウ、ユリ(ピンクパレス)、デンファレ、アンセリューム

ちょいロングドライブで開店お祝いの
スタンドダブルをお届け。

ご注文はfacebookでもお世話になっている
インテリア、設計、工事まで手掛ける法人のお客様。
ご注文ありがとうございます。
 
ここ練馬では十五夜の月がキレイに見えてます!(^^)!
おかげさまでススキも完売!
月を見ながら一杯頂きます♪
www.facebook.com/murakami878 
www.facebook.com/florist.murakami

店主の気まぐれアレンジ

大田区 大森 山王 花屋 アレンジメント お届け 配達

アレンジ081
オレンジバラを中心に豪華に仕上げました。
楽屋見舞に。
参考価格15000円~

アレンジ082
レインボーローズを使用しカラフルに。
楽屋見舞に。
参考価格15000円~

アレンジ083
ピンポンマムを使用しお月見とウサギをモチーフに。
お月見用です。
参考価格3000円~

アレンジ084
クレイジーパープル、ピンクを使った当店の鉄板メニュー「クレイジー丼」
参考価格2000円~

アレンジ085
黄色のバラを中心に豪華にまとめたアレンジ。
楽屋見舞に。
参考価格15000円~

Facebookやっています。

いつもご覧いただきありがとうございます。
Facebookには、このような今週の花などの情報を掲載しています。
ぜひご覧ください。

今週の花、毎週火曜日に入荷します。
その都度Facebookの更新を行います。
よろしくお願いします。

today’s works 2015.09.26 ススキ

ススキ、コスモス、丁子草

昨日アップしたはずが、なぜかできていなかったので
リトライ。
中秋の名月、十五夜なので今週はススキで★
Barのカウンターに

スポーツクラブ様のカウンターには

ショールーム様にも

お彼岸も終わるとススキ、リンドウ、コスモス等々
秋の花がイイ感じ★
秋のビールもイイ感じ!(^^)!
ご注文ありがとうございます。
www.facebook.com/murakami878 
www.facebook.com/florist.murakami
 

エジンバラの夏の夜の祭典 ミリタリータトゥー。

201508142

私たちの夏休みのイギリス旅行。最大のハイライトはスコットランドの首都、エジンバラのお城の広場で行われた「ミリタリータトゥー」
先日、NHK BSプレミアム「世界で一番美しい瞬間」でも放送された。
私たちの見た「ミリタリータトゥー」はまさにこの放送そのものでした。興奮してしまいました。(毎年内容は変わります)
今回、エントリーしたN旅行社のこのツアー。4月から10月までの期間の出発なのですが8/14出発のこのツアーだけが「ミリタリータトゥー」観賞が入っています。(7,8月出発の同じ内容のツアーはすべて催行されませんでした)
「ミリタリータトゥー」  一言で言えば、軍楽隊のパレードなのですが(刺青した兵隊さんのパレードではありません)その規模、内容は目を見張るものがあります。あっという間の9:00pmの終了時刻でした。
夏休みの週末、このイベントを見る為に世界中から人が集まり、エジンバラの街は大変な賑わいになります。

このイベントを観客席で見ることができるのは8,000人のみ。
まさにプラチナチケット。チケットを手に入れるには前年から予約をするそうです。ホテルの予約はそのあと。だから、ホテルの予約を取れなかった人はパブでオールナイトで騒いでいるか、路上で野宿です。
バグパイパーを先頭にしたスコットランドの軍楽隊250人が最初に演奏しながら入場し、100人近いダンサーがつま先だけでピョンピョン跳ねて踊ります。

スコットランドの次はイングランドのマーチングバンド、ビートルズの曲を演奏します。そして、アメリカ。プレスリーやグレン・ミラーを演奏します。銃剣隊のパフォーマンスもありました。
次はスイス。鼓笛隊のスティックが途中から縦笛になり、演奏します。花火まで飛びます。
そして、インド、中国と続き、フィナーレは全員で「蛍の光」。観客席でも全員が立って、手をクロスしてとなりの人と結び、体を左右に振り、一緒に歌います。素晴らしかったです。
見るまでどんなものか知らなかったし、期待もしていなかったのでびっくりしました。