サン・モリッツの素敵な花屋さん

にしむらフローリスト

私たちの夏休みはサン・モリッツからスタート。
成田から12時間かけてチューリッヒ国際空港へ。そこからバスに乗り、いくつかの峠を越え、3時間かけ、サン・モリッツへ。ぐんぐん高度を上げ、途中、みぞれ交じりの雨になる。

30℃を超える蒸し暑さから一転、8℃の冬の中に放り出された。

私たちの旅の楽しみは景色や乗り物、食べ物、文化、街歩き、ハイキング・・・・いろいろとあるけれど「花屋さん巡り」欠かせない楽しみ。時間が許す限り、必ず、探して見に行きます。

サン・モリッツはヨーロッパを代表する高級リゾート。世界中のセレブが集まっている場所。
そんな彼らの要求に応え、仕事を続けてゆくことはハードだと思います。

この街の1軒しかない花屋さんを見つけました。私たちのホテルから徒歩3分ぐらいのところにありました。

stmoritz3

Bel velde ホームページではモダンなデザインの素敵な花に目を奪われますがお店はナチュラルな感じで親しみやすいです。

stmoritz4

朝、8時ごろでしたが、開いていたので店内に入りました。
中ではヒマワリをいっぱい入れた花束を作っているスタッフがいました。

stmoritz21

「私たちは東京で花屋をしています。お店を見せてください。」とお願いすると笑顔で「どうぞ。」
スタッフの方たちと一緒にパチリ。

stmoritz11

いろいろなアイディアをもらって店を出ました。

stmoritz41


にしむらフローリスト
http://nishimura-f.hanatown.net