フレグランスローズ!?

こんばんは。

今日の江古田は、天気が良いものの北風が強く肌寒い1日でした。

今日は月曜日に入荷したバラを紹介いたしますネ(^_-)-☆

dsc02594

 

dsc026011

【シャラパール】(山口県徳佐 アリアローズ)

アリアローズさんは板橋市場には入荷がありません。

よって、花キューピットぷらすでFAJから購入しました。

このバラは【イブピアッチェ】というバラの枝変わりで

アリアローズさんのオリジナル品種だったような気がします・・・・(汗)

間違っていたらゴメンナサイm(__)m

どことなく見た目がイブピアッチェに似ていますが

香もイブピに負けないくらい良い香ですよ~

1本300円で20本限定!欲しい方はお早めに!

dsc02602

 

dsc02603

【サリュー・ドゥ・アムール】(静岡県御殿場市 芹沢バラ園)

芹沢さんも板橋市場には入荷がありません。

よってこのバラも花キューピットぷらすで世田谷市場からGET!

以前【ペオニーピンク】と呼ばれていたバラですね。

ペオニー(シャクヤク)という意味らしい・・・・。

開花した姿がまるでシャクヤクのようだからか?

確かに開花したところはシャクヤクに見えなくもないが

個人的には現在の名前の方が素敵だと思います。 でも、舌噛みそうですね(笑) 

このバラも開花と共に良い香がしますよ~

1本280円!こちらは少し数に余裕があります。

画像が悪くてスミマセンm(__)m       HIRO