世田谷パブリックシアター シアタートラムに胡蝶蘭をお届け

にしむらフローリスト

世田谷パブリックシアターは三軒茶屋にある世田谷区の公共施設。
ここで11/3から2週間の期間、俳優 仲代達矢さんの公演が行われる。

贈り主様からは「何がいいでしょうか?お任せします。」というご依頼でした。

「期間が長いので蘭鉢がよろしいかと思います。公演が終わってからも無名塾のほうへお持ち帰りいただいて楽しんでいただけると思います。」

確か、このホールはロビーには花は飾れなかったはず。
楽屋入り口内の通路に置く形だったと思う。もちろん、スタンド花はNG。持ち込まれた場合はスタンドから降ろされ、桶だけで置かれる形になる。

今回、このお客様の為に仕入れたのは「座間洋らん園」さんの胡蝶蘭:ダイヤモンドスター。
花の並びが揃っていてきれい、花持ちもよい、評価の高い生産者です。もちろん、世界蘭展でも受賞経験を持っています。

nakadai20141103

そして、もう一人のお客様からの依頼には
キャスケードタイプのシンビジュウム:ミルキークィーン・プロムナード

nakadai20141102

なお、お届けの際には「霧吹き」をひとつ、一緒にお持ちしました。

これがあれば、無名塾のスタッフの方たちがメンテナンスをしてくださることでしょう。


にしむらフローリスト
http://nishimura-f.hanatown.net