4月のクイズ

東日本大震災よる被害に遭われた地域の皆さまにおかれましては、

心よりお見舞い申しあげますとともに

一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

早いもので今年も3カ月が過ぎてしまいました。

特にこの3月は震災後から卒業式・お彼岸などが

続き花店としては忙しくさせていただきました。お花の入荷が少なかったりなど

色々な影響がありましたが、私は通常の生活を続けることが被災された方の

支援になると思いいつもと変わらぬ生活を続けました。被災された方が

このホームページをご覧になってお花の画像で癒されることがあれば幸いです。

それではまず3月のクイズの正解から発表しましょう!

3月の正解は”ジ”です。フリージアはとてもいい香りがしますよね。

きっと今年も多くのかたにこの素敵な香りを感じていただけたと思います。

正解者の中から千葉県にお住まいのT・Mさんをはじめ1名の方に

”花とみどりのギフト券”をお送りしますので是非お近くの生花店で

お花を購入してみてください。

それでは4月のクイズの発表です。

”〇ルストロメリ〇”   2つとも同じ文字が入ります。

この花は1本にたくさんの花を咲かせます。色はピンク・赤・白・黄色・オレンジ・紫など

とても多くあります。

そしてこの花は出荷されたときから1番目の花が咲いていますが

花もちがとてもよく2番目・3番目の花も咲きます。

さて、この花はなんでしょうか?

4月30日までにご応募ください。たくさんのご応募お待ちしています。