7月の作品

efbc97e69c88efbc91e795aa

ホワイトさんの作品

コメント:すごくきれいな白のトルコキキョウを生かすために、家の植木鉢からブルーの花を切って添えてみました。手作りの籠に入れてさわやかな感じになったと思うのですが・・・

ホワイトさんの作品:

色のコントラストがきれいです。籠に対しての花のボリュームが少し足りない気がします。背景の色のせいかもしれないのですが、少し暗い感じになってしまっているのが残念です。

 

 

efbc97e69c88efbc92e795aaMOET& CHANDONさんの作品

コメント:シャンパンの飲み過ぎには、注意しなくっちゃδ(⌒~⌒ι)

MOET& CHANDONさんの作品:

シャンパンお好きなのですか?暑い夏には冷えたシャンパンはおいしいですよね。2種類のひまわりを使った作品です。ブルーの物は

縁取りになっている紫のトルコキキョウですね。凹凸が出ていてとてもきれいですね。アウトラインに使っている黒い葉物が全体を引き締めてとてもいいと思います。

 

efbc97e69c88efbc93e795aa蟻と太陽さんの作品

 

 

 

 

コメント:朝採りのローズマリーをくわえて…

 

 蟻と太陽さんの作品:

焦点が合っていないのがとっても残念です。キッチンにさりげなく置いて

あったら素敵でしょうね。ローズマリーの香りがしてきそうな作品ですね。

 

 

 

 

 

efbc97e69c88efbc94e795aa 名無しさんの作品

コメント:気球をイメージしました。

名無しさんの作品:ボリュームがありますね。

丸い形に作られていると思いますが、凹んでしまっているところが

あって残念です。少し離れた所からみると形全体を見ることができるので最後には少し離れた

所から作品を見るといいと思いますよ。

 

efbc97e69c88efbc95e795aaインディラさんの作品

コメント:毎日暑いので爽やかに作ってみました。

インディラさんの作品:小さな作品ですがバランスよく入っています。

ナルコランの使い方をもう少し工夫するともっとよくなると思います。

籠のふちにもお花かグリーンをもう少し入れたほうがいいと思いますよ。

  

efbc97e69c88efbc96e795aa

HANA-TUさんの作品

コメント;ひまわりが太陽に向かって咲いているような、元気がでるようなアレンジにしてみました。

HANA-TUさんの作品:

ひまわりとカーネーションのみの作品ですが、すっきりとしていてジメジメとしたこの季節にはぴったりですね。ひまわりのバランスもとってもいいとおもいます。ただ、もう少し照明が

ほしいですね。実物はもっと色がきれいだと思うのですが、画像になると少しくらい感じがしてしまします。

梅雨が明けた途端に猛暑日が続いています。お花の持ちも悪くなってしまいがちですが、

延命剤や中性洗剤などを入れると少しは持ちが良くなると思います。そしてなるべく葉などは

水に入らないようにしたほうがいいと思います。

では、7月のはなきんグランプリを発表したいと思います。

今月のグランプリは”MOET&CHANDON”さんに決定しました。

花とみどりのギフト券をお送りしますので楽しみにお待ちください。

8月のテーマは”トルコキキョウ”です。最近出回っているトルコキキョウは

色が豊富にありますので、色々な作品が出来ると思います。

締め切りは8月31日です。たくさんのご応募お待ちしております。