代々木上原駅にショッピングモールがオープン。

シェアする

今日、当店の最寄り駅である小田急線、地下鉄千代田線の「代々木上原駅」に「アコルデ代々木上原」がオープンしました。

長い間、ずっと工事をしていて、その出店数の多さに期待をしていました。
改札を出ると同じフロアーにバーガー・キング、リトルマーメイド、スターバックス、中華、日本そば、うどん、パスタ、ドラッグストア、本屋・・・・・・と沢山の店が並びました。
ここは以前、スポーツジムがあったところです。(私も通っていました)

そして、階段を降り、以前三菱銀行があったところは「小田急OX」(高級スーパーマーケット)が入りました。
代々木上原にかなり大きな商業スペースが生まれたことになります。

きっとこれでずいぶん、人の流れが代わってくるでしょう。大きな集客力が見込まれます。
「エキナカ」で買い物をし、ハチ公バスに乗って帰る。
益々、当店のある「上原仲通商店街」には満員のハチ公バスが通り過ぎ、通行人が通らなくなります。
それもちょっと困りますが・・・。

当店でもこの日、うどん屋さんにスタンド花のお届けがありました。
搬入の際の混雑が心配なので早めに行きました。
地元の強みです。7時半に伺いました。
もう、スタッフの方々はカウンターの中に入って準備をしていました。

img_0365

それぞれの花の置き場所をスタッフの方に確認をして、設置してきました。
ひとつは百合とヒマワリ、バラで黄色の花。(依頼主がビール会社なので黄色のイメージ)
もう、ひとつはダリア、百合、バラ、アンスリウム、スモークツリーで豪華に(他の花と人目で分かるよう、差をつけて欲しいというご注文でした)

午後、家内が様子を見に行きました。花と人が溢れていました。
来週ぐらいになったら、私も見に行こう。