檸檬2代目ブログ

シェアする

はじめまして!檸檬2代目です。

適当なブログなので適当に読んであげてくださいペコリ(o_ _)o) 

週末はお店に居るので(=´ー`)ノ ヨロシク

実物の写真は恥ずかしいので、2代目に似ている写真でご容赦願います。

dscf47521

 

 

簡単な自己紹介をさせていただくと、、、え~今年の4月にJFTD学園(花キューピット)に入学、現在お花の勉強に奮闘中です。

今まで花屋で働いた経験といえば実家のお花屋さんで手伝った事ぐらいという素人でしたが!

今では少し成長して小学生レベルぐらいにはなれたかも?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

先は長いんで気楽にやってます。生暖かい目で見守ってください。

檸檬初代店長は30年のキャリアを持ち、いまだに現役なので安心です。

 

さて2代目の特徴といえば何か!?  ん~~~~~なんだろ、、、、、

なんもないです。彡(-_-;)彡ヒューヒュー 可愛そうな2代目なんです。

特技も無く才能も無いんでみんなに支えられてなんとか生きております。

どうか支えてあげてくださいペコリ(o_ _)o))

 

 

もちろん冗談です

ちょこっと自慢しちゃうと中国語が話せます。北京に留学(北京師範大学)してたんです。嘘みたいな本当の話です。

日本じゃ使うところ無いけど( ┰_┰) シクシク 

完全に無駄なスキルと化してます。 ( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

 

次に2代目の凄いところは英語も話せます。  ̄_ゝ ̄)ノ Hello♪ 

ロンドンのノッティングヒルというメルヘンな場所に留学した後アメリカのジョージア州の

とある大学で日本語教師をしていたそうです。そして教え子に手を出して首、、、、、

というのは冗談で、飽きたので辞めて帰国したそうです。こっちも日本では使う機会も無く完全に無駄スキルです。

今回のJFTD学園海外研修(オランダ、ドイツ、オーストリア)ですこ~~~し使った程度という無駄さです。日常会話程度なので花屋業界の通訳なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ。 業界用語なんて知らんんん!(# ゚Д゚) しかも普段使わないので忘れ気味です。

 

dscf4437

海外研修中の写真です。

dscf4429

こんな変な2代目ですが根は真面目です。手先も器用です。でも人生不器用に生きてます。

これから花屋 「檸檬」 を盛り上げて行くので、みなさん快くお手伝いお願いします。  

ご来店の際はお気軽に「Hello!  、你好!  」と一声かけてやってください。今後とも「檸檬」をよろしくお願いします。

 

手作りホームページも作成してみました。業者委託など一切していません。まだまだ未完成なのでこれから作りこんで行きます。

http://lemon.hanagasumi.net/  手作りの自作ホームページを作成しているお花屋さんがありましたら、参考までにサイトのアドレスをコメント欄にお書き下さい。訪問させて頂きます。