母の日の贈り物 アジサイ(続き)&最新店舗情報

シェアする

今日は洗濯日和なお天気で、通りの往来も昨日より暖かいということで
にぎやかです。

さて、アジサイを選ぶ際のポイント3つ
1、花の色がきちんと出ていて、高さのなるべくそろっているもの
(一つの鉢の中で咲いているもの、いないもののアンバランスなものは避けましょう。)
2、下の葉っぱをみて茶色に枯れている葉がついていないこと
(きちんと管理されているかどうか、肥料切れおこしたことがあるかどうかわかります。)
3、手まりアジサイの場合、真ん中の米粒のようなお花が咲いていないもの

201357-018

 アジサイ ビルニッツ (真ん中の点が開いていないですね。)

ガクアジサイの場合、真ん中の米粒のようなつぼみが沢山ありますがこちらも開いていないもの

201357-006

 アジサイ 紫;城ケ崎、ピンク;ダンスパーテイ

いずれも入荷仕立ての新しい商品です。

これらのポイントをチェックしながらぜひ、アジサイのぞいてみてください。
花売り場といえども、どんなところで安心して商品を買えばよいかの目安になります。

せっかくの贈り物ですから、良い品物をお買い求めいただければと思います。
高いと思われる価格にはそれなりの変化を楽しめるの等理由があります。
最初の見た目ではわかりませんが、よくお店の方にご質問されると良いでしょう。

専門店である花キューピットのお花屋さんたちも母の日にむけて、
少しでも良い商品をお届けできるよう準備しておりますので
ぜひ、お近くの加盟店へお寄りください。
母の日のご注文もまだまだ受付中です!

ニュー花矢最新店舗情報
○ギフト用
★バラ「テデイベア」5号鉢 3,500円 入荷しました。
★アジサイ 「マイフェアレデイ」 好評につき完売。
★ダンスパーテイ ピンク 5号鉢 (カゴ付)、ルビーレッド 6号はまだございます。
ブルーはグランドマウンテン 5号のみ。
★クレマチス「ベテイコーニング:ほか ひと鉢づつのこり5品種です。
★カーネーション鉢は 6号、4号サイズがございます。

ラン類、観葉植物、ベゴニアほか詳細品種色等はお問い合わせください。

○野菜苗
オクラはご注文のみ販売いたします。
接ぎ木茄子、キュウリ、フルーツトマト残りわずかです。
シソ、バジルは来週入荷予定です。

○その他
ペットグラスは今週は完売です。
また来週入荷します。

さて、気温差もありますが、街のあちらこちらでいろんなバラが咲き始めました。
今週末は(11日土曜日から16日まで)
西武ドームにて「国際バラとガーデニングショー」が始まります。
http://www.bara21.jp/index.html

母の日迎えて、花屋さんめぐりや西武ドームなど花散歩には
楽しい季節です。
毎年、母の日土日のいずれかはお天気がくずれますが・・・・
(ちなみに昨年は日曜の午前中が雨でした・・)
頑張って母の日ギフトの配達に奔走してまいります。

母の日含め素敵な花日和をお過ごしくださいませ。

来週はバラのお話したいと思います。