8月の作品

シェアする

たかっちさんの作品

コメント:暑さが厳しい毎日…

そんな暑さを忘れさせるような涼しげな水辺をイメージして作成しました。

たかっちさんの作品:水辺のイメージにぴったりですね!水の中に入ってる物はなんですか?

トルコキキョウのピンクのグラデーションが水のなかのグリーンととても合っていて涼しげですね。

足元が寂しくなるところにお花があるのがとてもいいと思います。

8月2番

GTDさんの作品

GTDさんの作品:ピンクのトルコキキョウと千日紅ですね。

バランス良くお花が入っていると思います。もう少し葉物を使ってみると

花の色がもっと綺麗に見えると思います。背景とお花が一緒になってしまっているので

背景に気をつけて画像を取ってみてください。

8月3番

サンバさんの作品

コメント:毎日暑くてお花が可愛そうとは思いつつもないと寂しいので

1種類だけでまとめてみました。

サンバさんの作品:

暑すぎて花もかわいそうですよね。1種類だけを活けるのもきれいですよね。

お花をたくさん入れるのもいいとは思いますが、葉物も上手に使ってみてください。

花器とお花の間にも葉物があると安定感がでますよ。

8月4番

あっつーさんの作品

コメント:

明日はもう9月だというのにこの暑さ!!

まだまだ夏日なので涼しげな感じにしてみました。

あっつーさんの作品:

本当に暑いですね。アイビーの流れを上手に使っていますね。

トルコキキョウのつぼみは左側のトルコキキョウを少し下げてトルコキキョウの先に流れを作るのに

使ったほうがいいと思います。そのほかのお花のバランスはとてもきれいだと思います。

花器の中もミスカンサスとビー玉を使っていて御洒落になっていると思います。

今月はとても暑くお花の持ちも悪かったと思います。

暑い中でもお花や水、そして色彩で涼しさを表現している作品が多くありました。

早く涼しくなって欲しいですね。

では、8月の花金グランプリの発表をしたいと思います。

8月の花金グランプリは”たかっち”さんに決定しました。

花とみどりのギフト券をお送りしますので楽しみにお待ちください!

では、9月のテーマです。9月は”リンドウ”です。

秋を思わせるお花ですね。使い方や色によっては和風にも洋風にもなります。

たくさんのご応募をお待ちしております。

締切は9月30日です。

シェアする

フォローする