9月の作品

シェアする

たつっちさんの作品

コメント: お題はりんどう。整いました!

りんどうとかけまして、中日とときます。

そのココロは、どちらも竜がつきます。(竜胆・ドラゴンズ)

たつっちです!

たつっちさんの作品:

野球ボールの下の芝のような物は”栗”ですか?

オミナエシや吾亦紅、ツルウメモドキを使っていて秋を感じますね。

もう少しリンドウを使ってもらえると良かったと思います。

ボールが中に浮いているように見えるのは私だけですかね?

謎かけにも思わず”うまい!”と声に出してしまいました。

  ホワイトさんの作品                    

コメント:やっとりんどうの似合う季節になってきました。

ホワイトさんの作品:やっと秋になりましたね。秋のお花がたくさん入っていますね。

中央の一番下にある赤いものは何でしょうか?暖色系のセロシアを寒色系の中に

持ってきたほうが目立ちますよ。

 

でかに~さんの作品

コメント:枝をまとめて、グラスにポン!

でかに~さんの作品:シンプルですね~。シルバーがかっていて素敵ですね。

せっかくリンドウがきれいなのでもう少し花器との境目近くに多くリンドウを

持ってきたほうが安定感が出てきれいに見えると思いますよ。

クマゴロウさんの作品

コメント:りんどうがあまりめだたなくなってしまいました。

クマゴロウさんの作品;カラフルでカラシやケイトウなど秋らしいものが

入っていてきれいですね。リンドウが少ないときは細かく何か所に入れるよりも

1か所か2か所にまとめて(グルーピングといいます)入れると目立ちますよ。

イカフライさんの作品

コメント:やっと秋らしくなってきたのでブーケを作ってみました。

イカフライさんの作品:シックな作品ですね。ラウンドのブーケを作ると真中が空いて

しまうことが多いので最後に真中にお花を足せるように花材を残して

おくと綺麗に仕上がりますよ。

9月も真夏と同じくらい暑くお彼岸を過ぎてからやっと秋らしくなりました。

暑さが厳しかったせいかお花の出荷量も平年に比べて少ないようです。

では、9月の花金グランプリを発表したいと思います。

9月のグランプリは”たつっちさん”に決定しました!

花とみどりのギフト券をお送りしますので楽しみにお待ちください!

10月のテーマを発表したいと思います。

10月のテーマは”オレンジのバラ”です。10月はハロウィンなどのイベントもあり

オレンジは街中でもよく見かける色ですね。みなさんの楽しい作品をお待ちしております。

締め切りは10月31日です。

シェアする

フォローする