1月クイズの当選者発表と2月のクイズ(受付は終了しました)

(※2/20で受付を終了しました。次回クイズは3/上旬に公開予定です!)

1月のクイズの正解とプレゼントの当選者の発表です!

1月のクイズは

1月7日に七草粥を食べる理由は次のうちどれでしょうか?
1.胃腸をいたわって、無病息災を願いながら食べる
2.くさらず仕事や学業を頑張れるように食べる
3.雑草のような強い生命力を得られるようにと願いを込めて食べる

という内容でした。

正解は 1.胃腸をいたわって、無病息災を願いながら食べる でした。

沢山のご応募の中から当選者の方に
花とみどりのeギフト券
をメールにてお知らせいたしますので、是非お好きなお花と交換して下さい。
有効期限がありますのでご注意ください。

2月のクイズもご応募お待ちしております!


それでは2月分クイズです。

椿

椿は古来より日本人に愛され、万葉の時代から和歌に詠まれたり、芭蕉をはじめ俳句にも詠まれ、茶の湯では欠くことのできない花になっております。 そこで問題です。椿はその花だけではなく、種子から採れる油も髪や肌の美容に昔から利用されております。椿油には最近注目されている脂肪酸が80パーセント以上も含まれている為のようです。その脂肪酸の名称は何でしょう?下記の番号から選んで下さい。

  1. オメガ3 α-リノレン酸、EPA、DHA
  2. オメガ6 リノール酸、アラキドン酸
  3. オメガ9 オレイン酸

正解者の中から抽選で2名に”花とみどりのeギフト券”を差し上げます。

応募の締め切りは 2月20日 です。
発表は 3月上旬 です。

下の投稿フォームより応募してください。
たくさんのご応募お待ちしております!

(※2/20で受付を終了しました。次回クイズは3/上旬に公開予定です!)