5月クイズの当選者発表と6月のクイズ

紫陽花

5月のクイズの正解とプレゼントの当選者の発表です!

5月のクイズは

母の日と言えば皆さんもご存知「カーネーション」。
ですが、カーネーションや小菊、桃の花など、せっかく飾ってもつぼみが開かずにそのまま終わってしまうことがあります。
とても残念ですね。
せっかくのお花、綺麗に咲いて欲しいですが、どうしたら良いでしょうか?

という内容でした。

正解は
「品質保持剤で栄養補給」
でした。
つぼみが堅い花、小さな花がたくさん着いている花、発色が鮮やかな花、香りを放つ花は、より多くのエネルギーが必要なので、品質保持剤の効果がとても高いと言えます。また、これから暑い季節、花瓶の水はバクテリアの増殖を抑えるためにもこまめにお水を替えましょう。

沢山のご応募の中から当選者の方に
花とみどりのeギフト券
をメールにてお知らせいたしますので、是非お好きなお花と交換して下さい。
有効期限がありますのでご注意ください。

6月のクイズもご応募お待ちしております!


それでは6月分クイズです。

紫陽花
紫陽花

梅雨になるとあちこちでアジサイの花が咲き始めます。
母の日にしっかり販売したので、花屋の店頭ではそろそろ数が減ってきます。
さて、来年も花を楽しんでいただくために、しっかりと手入れをしていただきたいです。

そこでクイズです。

アジサイの花後の手入れの仕方で、いちばん良いやり方はどれでしょうか?

①花が枯れてきたら花の直ぐ下で切る。
②花が枯れても何もしないで冬になったらバッサリと切る。
③葉っぱが出ている所で下から葉っぱ4枚目(2節)で切る。

正解者の中から抽選で2名に”花とみどりのeギフト券”を差し上げます。

応募の締め切りは 6月20日 です。
発表は 7月上旬 です。

下の投稿フォームより応募してください。
たくさんのご応募お待ちしております!