6月は雨

花好

今年の梅雨は雨が多いですね。洗濯物が乾きません!!

今月末に、店の前に小さいショッピングモール??みたいな建物が完成します。物販店が少なくて、個人的には残念ですが、胡蝶蘭や、スタンド花のご注文が増えまして、ありがたいです。 高級食パン専門店、電機量販店、スーパー、輸入冷凍食品専門店、100均などなど、チェーンのお花屋さんもできるみたいです。 100均で干すネットを買って、干し肉と干しきのこを作ったり、最近使ってない燻製を作るにも使えるのでそれが一番楽しみです(笑)

複合施設はやっぱり行くだけでも楽しいですしね!?お花屋さんできるのは少し痛いですが、普段お花を買わない人も買うようにするのは、一つの店舗だけではできないことだから、負けないようにがんばるしかないです!!

628-kotyou

7月は東京盆です!!すでにお盆用品出しました。 ほうずきとかはまだですが。ちなみに小金井には【小金井盆】というローカルお盆があります。

7月の末から8月頭になります。お蚕さんを生産してた地域なので、忙しい時期を外してお盆をしたみたいです。

最近はこんな時期だからお墓まいりや、家族に会うのも大切だと思います。 岩下


花好
http://hanayoshi46082.hanatown.net