時計草

e69982e8a888e88d891

実つきの時計草が入荷しました。
下の方に2つ成っているのが実です。
別名パッションフラワー、実はパッションフルーツと呼ばれます。
つる性の植物ですので、最近ではグリーンカーテンとしても人気です。

today’s works 2014.07.30 7回忌のお供えに

タニワタリ、ドウダンツツジ、トルコキキョウ、クルクマ、アンセリューム、オンシジューム、リンドウ

毎年お届けのお供えアレンジメント。
今年は7回忌とのことで、ピンク&ブルーの
色も入れてとのリクエスト。

もう7回忌。。月日の経つのは早いものです。
ご注文ありがとうございます。
 
おまけ

ブリーダー(このバンドのファンの方々のこと)歴
約20年のうちの奥さん。
この夏のツアーチケットを見てビックリ(@_@)
武道館のAブロック1番て・・・
それってもしや、
ま、まさかの最前列!!!!!!
明日、明後日とスピ友の同業者 江古田のカワイーちゃんと参戦♪♪
いってらっしゃ~い
www.facebook.com/murakami878
www.facebook.com/florist.murakami

今日のスタンド!

p1040023

今日は葛飾区でリニューアルオープンされた
美容室にスタンド花を納品しました!
お届け先様から
「これすごいっすね~!!」
とお喜びの声を頂きました!!

ユリ・バラ・などで豪華に仕上げたスタンドです!
はなじゅうのお祝いスタンドは様々な方から好評をいただいています!

today’s works 2014.07.29 バレエの発表会に

スタンドW、アレンジメント、花束×2

バレエの発表会に
スタンドW、アレンジメント、花束×2をお届け。
@練馬文化センター。

夏休みは発表会も多し。
ご注文ありがとうございます。
本日、土用丑の日★
ウナギは白焼きをわさび醤油でいただくのが
私、好きです♡♡
www.facebook.com/murakami878
www.facebook.com/florist.murakami

デンファレのブーケ

e38387e383b3e38395e382a1e383ace38080e38396e383bce382b1

真夏の結婚式に・・涼しげな白いデンファレとグリーンのブーケです。
この時期は、国産のキレイなデンファレが入荷しますので、特におすすめです。

試着

dscn4248

ひんやりスーツを買ってきたらちょっと涼しくなるっていう。
それでも30℃以上あるんですけど。
暑さに慣れてきたんですかね…。
ふぐ氏に濡らすと気持ちいいひんやりスーツを買ってきました。
サイズを測って見に行ったんですけど。
ワンコ用スーツなのでSで良いんじゃないかと思っていたら。
見本でSサイズが吊るされていましたがあれは無理。
小型犬とトントン位じゃないかと思っていたら無理。
Mを買ってきました。サイズ測っていってよかった。
あれを着せるなんてとんでもない!

・・・
まず着られるかどうか、嫌がらないかどうか、なので。濡らさず試着。
実にいいです。お似合いよ!
首とお腹のトコをマジックテープで留めるタイプなので動きの邪魔もしません。

お尻のちょっと上までカバーできます。
これで少し夏が楽になればいいんですけど。

らくになればいいんだぜ

today’s works 2014.07.28 ダンスイヴェントに

グラジオラス、胡蝶蘭、ダリア、バラ、オンシジューム、グロリオサ、ヒペリカム、タニワタリ、アレカヤシ

ダンススクールのサマーイヴェントに
都心のホテルまで特大サイズのスタンドをお届け。
リクエストは派手に派手にゴージャスに大きくとのこと。

お約束の搬入口ラビリンスにはまりつつ、パーティーフロアに到着。
ロビーにはずらりと並んだスタンドやオブジェ的なアレンジメント等々。。。
デザインコンテストかと思うほどの華やかさ。
ダンサーさん達もステージメイクでアップしていたりして
濃厚な空気感のなか、無事セッティング完了。
またまた私の知らない世界が垣間見られて勉強になりました。
ご注文ありがとうございます。
www.facebook.com/murakami878
www.facebook.com/florist.murakami
 
 

今日のアレンジ!

p1040015

今日は移転のお祝いでアレンジメントを納品いたしました!!
今日の暑さにはぴったり・・・夏といえば「ひまわり」
ってことで可愛いアレンジできましたー!!

若干ですけど、夏バテ気味かな・・・
なので、文章考えるの大変なんで短めに終わります・・・
明日は土用の丑の日!!
うなぎでも食べて力をつけようかな!!!

御祝 胡蝶蘭

e983a1e5b1b1e6a798-e382b3e38394e383bc

ご注文いただきましたお花のご紹介です。
御祝 胡蝶蘭です。

品質には自信があります。
シーズン花達

正しい夏猫

dscn42442

こちら、昨日は綺麗に丸くなって寝ていたちび子女史。
今日も当然ひやひやになっていると思って素麺ベッドへ。
まだひやひや準備が整っていませんでした。
初めはまるくなっていたのですが。
木の箱では涼しいのが長続きせず。
気が付いたらこう。
でも今日は雨降ったり風が吹いたりで少し涼しかったです。
夜もこのまま涼しいといいなあ。