御命日 アレンジメント

dsc_0845

ご注文いただきましたお花のご紹介です。
御命日用のアレンジメントです。

ユリやシンビジューム、デンファレなどをいれて
品質の良いもので上品に仕上げました。
シーズン花達 03-3717-5538

today’s works 2013.07.30 退職祝い花束

ミニヒマワリ、ケイトウオレンジ、スプレーバラ(サラ)、キノブラン

退職のお祝いにヒマワリメインの花束✿
コンパクトにとのリクエストだったので
花径6cm位のミニヒマワリ✿
ちっちゃくてカワイー✿✿

おつかれさまでした☆
 
先日の東アジア杯 初戴冠よかったよかった!
まぁこのレヴェルでは当然の結果。。
DF陣はいまいちでしたが柿谷選手イイじゃないですか!!
今後に期待!!
それにしても、あの横断幕はよろしくないですね(-_-)
 
 

2013.7.30 商品画像 アレンジメント

s-0083

スッキリしない天気が続きますね。
地球温暖化と言われていますが、本当に東京は雨期に入ったみたいに、毎日スッキリしない日が続きます。
梅雨明けしましたよね?

御注文いただいたアレンジメント。
女性用ということでピンクをメインに、夏っぽくグリーンのアジサイを使用させていただきました。
使用花材 バラ(ドルチェビータ)、ガーベラ、ブバルディア、テマリソウ、ブプレウルム、アジサイ、葉物
8月はもっと夏らしくなるかな。
御来店 御注文お待ちしております。

フローラ花工房-夏休みのお知らせ

summer-greeting2013

フローラ花工房では下記の通り夏休みをさせていただきますのでよろしくお願いします。
■夏休み 8月12日(月)~18日(日)
お届け不可な日・・・8月11日(日)~8月19日(月)  夏休みそのものは12日~18日ですがその前後の日々もお届けは申し訳ございませんができません。

today’s works 2013.07.29 お供えアレンジメント

ヒメガマ、ユリ(シベリア)、シンビジューム、トルコキキョウ、グロリオサ(レモンイエロー)、キキョウラン

お供えのご注文が多い最近です。。
今日もアレンジメントをお届け。。
白に淡い色を入れてとのリクエスト。。

毎年ご注文頂いている法人のお客様。
今年もありがとうございます。。
 
週末は苗場でフジロックフェスがあったようで、
もちろん今年もお仕事で参戦できずでしたが
一回行ってみたいものです。
ビヨークとか民生とか浅井健一とか見たかったっす!
 
 
 
 
 
 

御礼 アレンジメント

dsc_0874

ご注文いただきましたお花のご紹介です。
御礼用のアレンジメントです。

ユリ(セーラ)、バラ(マイガール)、
トルコキキョウ(シルクラベンダー・クラリスピンク)などなど
華やかに優しく。
シーズン花達 03-3717-5538

リコールでプリンターが新品!!

E社のプリンターを使っていますが、それがインク漏れするらしいので新品と交換するとのメールが先日来ました。
それで7月29日納品希望ということで連絡しておいたら午前中に新品のプリンターを持ってきてくれました。前のはそのまま引き取ってくれました。全く同じ機種なのでセットアップも簡単に終わりました。
メーカーの立場になって考えるとものすごいコストがかかりますよねー
でもインクジェットプリンターは結構インクが消耗するのでそれで元が取れるのかしら?
最近の国産品はこういうのが多すぎ。。。 スマホのときもそうでした。
T社製のものでしたが、よく不具合が起き、挙句の果てに修理に出した時に中身だけ全とっかえしてきていました。修理はしないでこっそりと新品にしてきました。それでも調子悪いのでK国製に買い替えてしまいました。
Made in Japanはもうまぼろしor遠い過去————-
そういえば去年もPC買い替えのときC国のLにしました。

南国風景いろいろ カポックの花

2013725-002

夏休みモードの東京地方です。
葬儀や枕花のほか週末は結婚式やイベントも多く、
ちらほら贈り物の花束のご注文をいただいております。
今日の気温はただ今31℃。
風もあるので比較的過ごしやすいですが
朝、昼、夕方の水まきや水やりは欠かせないです。
昨日のようにゲリラ豪雨が今日も降るかも?とのことですが
隅田川の花火が中止になったのは残念でした。
さて、夏真っ盛りで店の色合いも花鉢は
南国風にオレンジ、赤、黄色など暖色系で華やいでます。
屋台でも出してかき氷(生ビール)やさんでもやろうかという感じ。
(自分が飲みたいだけだったり・・。)

ハイビスカス

ビレア (別名 マレーシアシャクナゲ)
写真の花たちのほか
赤いお花の「シーメイリー」(別名 ナンヨウザクラ)
「サンパラソル」のローズピンク、など
原色系の花たちが自己主張するかのように
グリーンのさわやかさの中で引き立っています。
白い花ではウツギ、サギ草が控えめに風に揺れています。
そんな中、近所のお宅で「カポック」に珍しく花が咲いていました。

逆光の携帯で撮影したので分かりずらいかもしれませんが
このオレンジ色のブラシの突起のようなもの
が花です。

結構たくさんついていていました。
私、初めて見ました。
市場やお店で観るのは観葉植物として
葉っぱだけの状態ですので
ご近所で玄関先やお庭に植栽されているものも多くみますが
花は初めて見ました。
竹みたいに何十年に一度なのか
気温の関係なのか
年数がたつと咲くのか
大きさなのか・・・今度ちょっと調べてみたいと思います。
店も外も南国の花たちでいっぱいで
東京も沖縄みたいな陽気になりつつあるのでしょうか。
今日もそろそろ夕立がきそうです。
ひと雨くれば風も涼しくなりますが
お出かけ日和の昼下がりの日曜日
洗濯物困りますね・・・
来週もなるべく過ごしやすい気温と
雨は洗濯物を取り込んでから・・・
(どしゃ降り前に予告をください、おてんとうさま)
を願いたい今日この頃です。

ピアノ発表会 花束

dsc_0878

ご注文いただきましたお花のご紹介です。
ピアノの発表会 御出演お祝いのお花束です。

ピンク・オレンジ系で、というご要望です。
トルコキキョウ、スプレーバラ、ガーベラ、マドリカリアなどなど
とても可愛らしい色合いです。
シーズン花達 03-3717-5538

御祝の定番は、バラの花束をどうぞ!

615027

御祝でお花をプレゼントする時、何を渡したら良いか迷った時には、バラの花束はいかがでしょう?

シンプルに赤バラとかすみ草の花束!!
定番中の定番ですね。
こちらよりお求めできます。当店から大田区内なら配達できます。
つぎはこちら。

ピンクのバラも素敵です。
相手の方がピンク色の物を身に付けていることが多ければ、こちらのピンクのバラとかすみ草の花束はいかがでしょうか。
こちらよりお求めができます。当店から大田区内なら配達できます。

florist 花秀 〜大田区蒲田にある花屋です〜
〒144-0052
東京都大田区蒲田3-19-16 (JR、東急蒲田駅から徒歩7分、京急蒲田駅から5分)
TEL:03-3738-4977 FAX:03-3738-4993
HP:http://www.hanahide.com/
Facebook:https://www.facebook.com/florist.hanahide

暑さが続く日には、プリザーブドフラワーを。

img_1166

本日の東京都大田区蒲田の気温は32℃ぐらいまであがりました。
体感温度はもう少し高いです。
暑い日が続くと、切り花の日持ちも少々短くなってきますね。
今日紹介する商品は、「プリザーブドフラワー」です。
生花を特殊な液体で加工した商品です。水を与える必要がなくそのまま飾ることができます。

↑こちらの商品は、ピンクのバラがプリザーブドフラワーです。
そのほかは、アートフラワー(造花)で制作しております。
生花に加工がしてある分、お値段も高価になってきますが、暑い日が続く時はオススメの一品です。

florist 花秀 〜大田区蒲田にある花屋です〜
〒144-0052
東京都大田区蒲田3-19-16 (JR、東急蒲田駅から徒歩7分、京急蒲田駅から5分)
TEL:03-3738-4977 FAX:03-3738-4993
HP:http://www.hanahide.com/
Facebook:https://www.facebook.com/florist.hanahide

今年の夏もセミ!!

毎夏書いていますが、今年もセミの声がものすごい!!
フローラ花工房前の中杉通りはケヤキ並木だからとてもセミが多いのです。いわゆるミンミンゼミでセミさんには失礼ですが、耳障りな声です。ヒグラシとかだとなんとなく気持ちいいのですが、、、
でも考えてみれば都会で車の量がすごいところなのにこれだけ自然があるのは素晴らしいことだと思います。

ご出産御祝い アレンジメント

dsc_0871

ご注文いただきましたお花のご紹介です。
御出産お祝いのアレンジメントです。

ピンク系というご要望にお応えして、
ラブリーなイメージでお作りしました。
シーズン花達 03-3717-5538

8月 休日のご案内

8月1日(木) 定休日
8月8日(木)定休日
8月16(金)~22日(木) 夏季休暇
8月29日(木)定休日
御不便お掛け致しますが、今後ともよろしくお願いいたします。
大岡山くりやま花店

today’s works 2013.07.26 Barの開店祝い

ミディファレノ アイランドスター 5F

Barの開店祝いに胡蝶蘭をお届け。。
中輪系で淡~いピンクがほんのり入るお上品な
「アイランドスター」という品種☆

お届け先様のBarカウンターにジャストサイズで
間接照明があたってイイ感じ☆☆
ご注文主様も独立して会社を立ち上げるとのことで
おめでとうございます。
今後ともご注文お待ちしております。。
 
先日の暑気払いの会 けっこう呑んだ呑んだ。。
美味な魚とマニアックな日本酒 ちょいこわい大将も一緒に
堪能してまいりました。。
高円寺 フラワーズ ウェストポイント 岡ちゃん また行きましょう!(^^)!

www.facebook.com/pages/練馬―花屋ーフローリストムラカミ
www.facebook.com/florist murakami