クリスマスアレンジメント作品のご紹介☆

くりやま花店

こんばんは^^

夜になり街のそこかしこでイルミネーションが綺麗ですね。

当店前の広場のイルミネーションは、

今年ブルー・ホワイトの点滅灯の中にイエローの☆が二つ点灯しています。

当店は東急東横線・都立大学駅前にございます。

なので駅前ロータリー広場のこの木は本当に目の前。

商店街の方々のご尽力で毎年催されます。

いつも眺められて幸せな暖かな気分になれて、本当にありがたいことです。

さて、昨日まではクリスマスリース作品のご紹介でしたが、

今日はクリスマスらしいアレンジメントのご紹介です。

ブロンズのベースにサンゴ水木の枝を組んだメカニクスを置いて

花材を入れていきます。

したがって吸水性スポンジは使用しませんから水を取り換えることが出来ます。

ヒバやサンゴ水木はかなり長く持つので、ほかの花が枯れてしまっても新しく補充が出来ます。

クリスマスまで十分楽しめるアレンジメントです。

ではご紹介。

なでしこさんの作品

20131119_140715_resize_20131129_0002221

放射線状に組んだサンゴ水木はあとから入れた上部のサンゴ水木とよくマッチしてますね。

花は下部に集めることによって重心が安定してます。上部にはキラキラトナカイがかわいらしいです。

希さんの作品

20131119_122929_resize_20131129_0002211

とてもボリュームがあり存在感がありますね。

サンゴ水木で幅の広がをだし、後方のアンスリュームで奥行き感も出せてます。

同じ花材を使用してますが本当に全く違う作品となりました。

リースも含めて皆さんの個性豊かな作品がご紹介出来て私もとても楽しかってです。


くりやま花店
http://fs-kuriyama.hanatown.net