10月のクイズ

朝晩とすっかり寒くなりだんだんと秋が深まっていくのが感じられます。
これからの時期は山での紅葉がきれいになっていく頃です。季節もよいので
観光に出かけるかたも多いのではないでしょうか?

それではさっそく9月のクイズの正解から発表したいと思います。
正解は  ”ど”です。 りんどうが正解でした。
この時期に出回るりんどうは咲くもの(少し花が開く程度)が多く出回ります。
出回る期間はさほど長くはないのでぜひお部屋に飾ってみてください。
正解者の中から東京都品川区のK・Yさんをはじめ1名の方に花とみどりのギフト券を
お送りしますので楽しみにお待ちください。このギフト券でりんどうと交換することが
できますので、ぜひお近く取扱い店へ足を運んでみてください。

10月のクイズにいきましょう!
10月のクイズは”○ラ”です。

とっても簡単な問題ですね!どんなに花を知らない方でもこの花は知っていると思います。

ヒント: ① 芳香剤の香料としてよく使われています。
     ② お風呂に浮かべて優雅な気分になれます。
     ③ 最近青いバラが発売されたことで話題になりました。

さてこの花はなんでしょうか?正解者の中から2名の方に花とみどりのギフト券をプレゼントします。
たくさんのご応募をお待ちしております。 10月31日が締切です。