9月のクイズ

9月に入っても厳しい残暑が続いています。やはり昔の人が言っていたとおり

お彼岸までは暑い日が続くのでしょうか?そろそろあちらこちらのコスモス畑の

素敵な風景も見られそうですが、まだまだ暑さは続きそうですね。

では、8月のクイズの正解とギフト券の当選者の発表をしたいと思います。

8月のクイズの正解は”ト”でトルコキキョウです。トルコ人のターバンの形が

花の形と似ていたのでトルコキキョウという名前になったそうです。

正解者の中から見事”花とみどりのギフト券”を獲得されたのは

東京都・武蔵野市にお住いのM・Yさんをはじめ1名の方に

”花とみどりのギフト券”を2000円分お届けします。お届けまで

多少お時間のかかる場合がありますのでご了承ください。

では、次に9月のクイズの発表です。9月のクイズはむ

”リン○ウ” です。 ○に当てはまるカタカナ一文字をお答えください。

ヒント  1.漢字では”竜胆”と書きます。

     2.釣鐘の形をした花が上向きに咲きます。

     3.品種改良が進んで花色が青・白・赤紫・ライトブルーがあります。

今月も簡単な問題になりました。季節のお花なのであちらこちらで見かけると思います。

是非、ご応募ください。締め切りは9月30日までです。

たくさんのご応募お待ちしております。