5本立ち胡蝶蘭を西原の個人宅にお届け

にしむらフローリスト

誕生日の御祝に5本立ちの胡蝶蘭をご自宅に届けてください。・・・・と花キューピット加盟店さんから注文をいただきました。
十分な予算と準備時間を頂戴したので市場の洋蘭担当者にお願いして、生産者に注文を出してもらいました。つまり注文生産品ということです。
個人宅にお届けする蘭鉢なのであまり、振りの大きいものよりはコンパクトに、上品に仕立てられ、花持ちがよい生産者さんのものをお願いした。あまり振りが大きいと個人宅では玄関さえ入れない恐れがあるからです。

20141210

コンパクトに・・・といってもやはり5本立ちの胡蝶蘭なので大きいです。
配達は家内とU君の二人掛かりで行ってもらいました。(私は風邪を引いてダウンしていました)
U君が持ち運び、家内がドアを開けたり、押さえたり、障害物を動かしながら、お客様の家の中を先導します。
誕生日に、ご自宅に、このような立派な大きな、高額な花をいただく方はどのような人なのだろう?・・・と思っていました。

どうやら、画家さんらしいとのこと。毎年、このご依頼主様から頂戴されているようです。当店では初めてお届けするお客様です。来年もご注文いただけるといいな・・・・。


にしむらフローリスト
http://nishimura-f.hanatown.net