大山町にオープンした耳鼻科医院にスタンド花をお届け。

にしむらフローリスト

大山町に新しく耳鼻科医院がオープンしました。代々木上原駅ガード下のすぐそば、井の頭通りから2軒入った、とても分かりやすい場所です。
土、日と2日間、内覧会を行ない、きっと月曜日から診療を始めるのかもしれません。
お届け品はスタンド花。お届け主は静岡の耳鼻科医院。
開院御祝で院内におく場合は通常、蘭鉢、観葉植物、生花アレンジメントが多いのですが、今回はスタンド花。
ご注文主が会場を華やかに、にぎやかしたいと思い、あえて選んだものと思われます。

ひまわり、オリエンタル白百合、グロリオサ、トルコキキョウ:ボヤージュ・ブルー、姫ひまわり、アジサイ、オンシジュウム、モンステラ、ハラン、レザーファン等で豪華に作りました。
診療所は通りに面した外階段がある2階。
明るい待合室には蘭鉢やアレンジメントが多数、届いていました。

20160730

院内にお持ちするつもりで伺ったのですが、先生、スタッフ、置く場所を迷った挙句、外の1階階段上り口付近となりました。
当事者としては
①内覧会当日、院内は広く、ありのままの設備や雰囲気を見せたい、
②目立つものはアイキャッチャーとして外に置きたい。

送り主の思いとはすれがあります。
先生の指定した場所は医院のオープンが分かり、導線にも繋がる目立つ場所。
でも、炎天下。花には過酷な場所。
それでも、2日間、来院されるお客様を誘導するという役割を全うすることでこの花の使命は果たされることでしょう。
明日、夕方、状態の悪くなる前に撤去に伺うことにしました。


にしむらフローリスト
http://nishimura-f.hanatown.net