ご近所のカラオケスナックさんに開店40周年のお祝いの花をお届け。

にしむらフローリスト

当店のある上原仲通り商店街。その入り口にあり、井の頭通りに面したカラオケの店「スナック眞木」さん。
この10月に開店40周年を迎えました。現在のオーナーは2代目。初代の姪っ子になります。
初代の頃は、オーナーと同世代の地元の人たちが気軽に立ち寄れる「たまり場」のようなカラオケスナックでした。

オーナーが若くなった分、客層も若くなったようです。

当商店街でも新年会やイベントのあとの打ち上げなどで利用させていただいています。

常連のお客様から注文をいただき、お祝いのアレンジメントを2つお届けさせていただきました。

20161027

アマリリス:レッドライオン、バラ:アマダ、タイリンガーベラ:ハンベルト、ダリア:純愛の君、シキミア・レッド、ニューサイラン、ハラン他。赤とグリーンだけですっきり、インパクトのある花になりました。

201610272

ニューサイラン、オリエンタル百合:シグナムy、ダリア:純愛の君、バラ:アマダ、芸ラックス、アンスリウム:ミドリ、ハラン他。花材は多少、かぶりますが、こちらは紅白でおめでたく、スタイリッシュに。ハランの茎が効いています。

たくさんの花が届き井の頭通りに面した路面に並べられ、、40周年にふさわしい賑わいに溢れていました。

ちなみに当店は開店67周年ぐらいです。創業者である家内の両親とも他界しているのではっきりしたことは分かりません。母は聞くたびに帰ってくる内容が変わるし、ご近所の古いお客様からの情報も、人によって、おっしゃることがまちまちなのでよく分かりません。
ただ、私が生まれるより前・・・ということは確かです。

今のうちに80~90歳代のお客様をつかまえて聞き取りをしておかないと・・・・。


にしむらフローリスト
http://nishimura-f.hanatown.net